Memolaneから1年前の活動通知

1年程前に登録して、その後殆ど見ていなかったMemolaneというサービスがあります。
ネット上の活動ログをまとめてくれる「memoLane」


数日前、そんなMemolaneからこんなメールが届きました。


「1年前にあなたはこんな事言ってた(してた)よ」といったメールですね。
思わず数ヶ月ぶりにMemolaneサイトを見に行ってしまいました。笑
あぁ、1年前はこんな感じだったのかと、まるで昔のアルバムを見ているかのような気分にさせてくれました。


登録しているからといってサービスを常に利用している訳ではない(アクティブユーザーではない)ので、
こういう形での通知というのは効果ありそうですね。