2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな達成、大きな出来事

連続10日達成!\(^o^)/ 10日書ききりましたが、内容はバラバラ! でもいいんです。目的は習慣化ですから! 内容や文面はこれから日々良くして行きたいと思います。 さて、最初の10日間を続けてみて分かった事がいくつかあります。 ○大中小の目標を決めてお…

岩本町ファミリーバザール

妻に誘われて岩本町ファミリーバザールに行って来ました。凄い人の数です。 新宿などでの人混みと違い、何か楽しい雰囲気があります。 平日通っている場所ですが、雰囲気は全く違うものに。 年に2回程開催されるそうです。 比較的年齢層が高めかな? 妻はセ…

独断と偏見

独断:他人の考えを聞かずに、自分一人の考えだけで物事を決めること。偏見:かたよった見方。客観的根拠がないのに、特定の個人・集団などに対して抱く非好意的な意見や判断、またそれにともなう感情。 「これからはパソコンの時代だ!」 1996年、「早く社…

わかさぎつり

未知の体験が大好きです。 何でもとはいいませんが、好奇心旺盛なので、結構いろいろやってみます。 初めての体験をすると多くの気付きがあって、視野を広げてくれるので、積極的に探すようにしています。 今年も初体験ものはいくつかありましたが、年初には…

携帯から

今日は携帯から書いていますが、予定外の事が。 今まで大して気にもしていませんでしたが、地下鉄だと駅以外は圏外! 移動中に書いて、着いたら送信。 パソコンも携帯もネット経由のサービスが増えるにつれて、「繋がっている状態」というのがとても重要な事…

折り返し

5日目です。折り返し地点です。 踏ん張りどころです。 日中、「あれ書こう!」と思った事をすっかり忘れてしまいました。 今度は携帯で書いてみようと思います。 今試したら、URLの後ろに「/mobile」とつければ携帯でも使えました。 これで携帯で出来る事が…

読書

今日で連続4日目! 後6日書けばもう習慣化達成です(笑) 今朝は10時から千葉方面のお客様先で作業だったので、2時間早めに到着。 近くのデニーズに入り読書を開始です。 昨日書いた記事にも紹介させていただいた本田直之さんの別の本を読みました。 時間やお…

習慣化させる

今日で記事4日目! 夏頃に読んだレバレッジコンサルティングの本田直之さんの著書「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」の中で、 「最初の10日に力を入れる」 というものがありました。 はてなダイアリーの管理画面に、ちょうどいい事に「記事を書い…

全力

「カンブリア宮殿」というテレビ番組がありますが、先日インフルエンザ特集をやっていました。 番組の中であるお医者さんが 「完全は無いのだから、政府は安心・安全も大事だが、それよりも国民から信用されるようになる事が大事だと思う」 といった事をおっ…

土曜日の動き

朝8時から、会社の近くのデニーズで社長とミーティング。 いつもはドリンクバーのあるジョナサンですが、たまには気分転換に。 近くにカフェがあればいいんですが、ちょっと離れているし、レストランも朝はとても空いてるので、話をするにはもってこいです…

スタートアップ

プロフィールの写真は、セスナ体験操縦飛行(inグアム)の時の写真です。 左が私で、離陸直後に妻が後部座席から撮ってくれたものです。 小さな頃の夢を実現させようと思い、ゆくゆくは免許を取りたいと考えてますが、 まずは体験してみようと思い立って行き…