私の名前は何位?

私の姓は、全国で511位です!
岐阜県に多いようです。


何の話かというと、
姓名分布&ランキング
というサイトで調べた結果です。


こちらのサイトでは、姓と名で検索すると、全国の名前の中での順位を出してくれます。
その他、都道府県毎にどこに何人いるか、どの場所が多いかなども分かります。
自分の姓がどの地域発祥なのか?というもの、何となく分かるような感じです。


どういうデータベースかよく見てませんが、2300万件くらいあります。
私の姓は7000名程、同姓同名は一人もいませんでした。


私の名前はそれ程多くないと思いますが、
dorotadashiさんとamitinさんの旧姓は、あまりにも驚異的な数字で笑ってしまいました。


ぜひ、検索してみてください。
地域の結果もおもしろいですよ。
ただ、2人とも件数が・・・