同郷の友人

今夜は、昨年末に出会った、同郷の友人と食事に行ってきました。
今の住まいまで同じ西新宿で徒歩圏内なので、よく行っている安くて美味しい焼肉屋太樹苑」に行きました。
おすすめのお店です。


さて、今日も話をしていた所、どうやら趣味やマニアックな所まで似ているという事が判明しました。
「場所や時間にとらわれずに仕事がしたい」と思い、実際に行動に移していたり(読者数2万人超えのメルマガ発行)、
毎朝早く喫茶店、特にスターバックスで勉強や仕事をしていたり、
世界中周りたいという所や、気分で突然海外に行ってみたいとか、勉強している内容も結構被っていたり。


考えすぎるくらい考えているような所も、おそらくストレングスファインダーでいう、私と同じ「内省」を持っていそうでした。


自分とは全く違う感性の人と会うのはとても刺激的で吸収できる事も多いですが、
自分と同じような人、しかも行動に移しているような人と出会えるというのは、嬉しい限りです。


人との出会いというのは、楽しいものですね。(緊張しますが)