業界

辿ってきた過去が意味あるものかを決めるのは、
どれだけ実績を踏んできたかでもなく、
どれだけ失敗してきたかでもなく、
どれだけ行動してきたかでもない。


どんな事を考えてきても、どんな事をしてきても、それによって決まるものではない。
全ては、今の自分の心次第。


ず〜っとダラダラとしてきたとしても、その事を猛省して、その反発力を逆に利用してしまう人もいる。


ずっとやりたかったのに、ずっと出来てなかったと後悔する事があったら、
それだけ長く思い続ける程、自分はその事に対して気持ちを持っているという事に気づける。


過去、自分にどれだけ時間とお金を投資してきたかを考えていたら、そんな事を思いました。


そして、今の自分があるのは、家族や周りの人達のおかげというのはよく考えていましたが、
このITという世界のおかげでもある事に気づきました。(今更ですが!)


IT業界がなければ、私が辿ってきた時間は説明できません。
IT業界のおかげで人生の伴侶の妻と会う機会に恵まれ、
友人達とも知り合う事ができ、今の生活があり、実績があり、ビジネススキルが磨かれてきました。


感謝という言葉ではすまないくらい、私の人生において多大な影響を与えてくれて、
これからも更に影響を与えてくれると確信しています。


何かしらの形でこの業界に恩返しをしたい。
使うだけではなくて、何か出来る事をしていきたい。


なんて事を思いました。