出会う人達が・・・

ここのところ、私にとって特に縁のある地域に関わる人と良く会う。会いすぎる。
人と会うのはそれ程多くはないのに、凄い確率。


「仕事でちょっと通ってましたよ!」
とか、
「そこよく行きますよ!」
というレベルではなく、数年以上住んでいたり、青春真っ只中の場所。


昨年末のパーティーでお会いした方は、何と実家が徒歩5分圏内の場所と判明。
しかも1つ違いだから、小学校や中学校まで同じ。
私は高校まで住んでいた場所で、その方の実家は今もそこ。
今まで一切接点はなく、今回会ったのも実家とは何の関係もない場。
更に今住んでいる西新宿でも、徒歩10分圏内というおまけつき。凄い。


次は高校〜社会人になる頃まで住んでいた場所。
そこから徒歩10分圏内には、そのパーティーを主催者の方が住んでいた事が判明。
しかも同時期に。


更に一昨日、私が通っていた高校の近くが実家の人が。しかも2人。
1人はその辺りで先生をされていた。


どれも千葉。千葉頑張れ!(?)


そして今日、一昨日お会いした方の1人からメールいただいて、
その方の会社の住所が西新宿の同じ丁目。
「西新宿か、近いな。まぁ会社普通に多いし珍しくも無い。こんなものではもう驚かんよ。」
と思いながらも、聞いた事ある建物だと感じて検索したら、
なんと我が家の隣でした。(笑)


後は特に縁がある地域で残ってるのは松戸だけ。


それにしても、こんなに続くとはと驚いてしまい、
思わずブログに書いてしまいました。


せっかくいただいたご縁、大切にしていきたいと思います。