iPadメイン端末への道 19日目:1日の流れ(6)

これまでの経緯はこちら。
検討
 1日目:端末の役割を考えた
 2日目:メイン端末に出来るか
 9日目:Keynoteを使って図化してみた
パソコン
 3日目:データを整理
 4日目:アプリのクラウド化
 5日目:iTunesの移行
 6日目:デスクトップPCのセットアップ
iPad
 7日目:iPadケース
 18日目:iPadケース2
 8日目:iPadの基本項目と基本アプリ
 10日目:iPadスタンド
iPhone
 11日目:iPhone基本アプリ
実用化
 12日目:iPad使用感1
 13日目:1日の流れ(1)
 14日目:1日の流れ(2)
 15日目:1日の流れ(3)
 16日目:1日の流れ(4)
 17日目:1日の流れ(5)


夕方オフィスを出て帰宅、はせず、カフェに行きます。
夕方:カフェ
ここでは見切れなかったブログのチェックと、ブログの下書きをしています。
ブログのチェックはiPadの「Reeder」アプリを利用。
iPadの画面の大きさを生かした作りになっており、Googleリーダーと連携しているので、iPhoneのBylineで読んだ記事も同期がとられます。


カテゴリ?分けされた画面では、ピンチアウトするとガサッと表示されます。


メイン画面はこんな感じです。


タイトルを見て、この記事は見ないと思ったら、その記事を右にスライドさせてから離すと、既読になります。
(逆に左だと★が付きます)


右上のアイコンをタップすると、複数のアプリと連携してます。


今のところ、iPadRSSリーダーはこれが見たなかで一番良かったので、愛用しています。


ブログの下書きですが、こちらはまだiPadの「メモ」アプリを利用中です。
書ききったら、下のメールアイコンから自分宛にメール。
これは以前書いた通りですが、この後パソコンで画像アップしたりなどしてブログ更新しています。