Chromeブラウザで画像を美しく見る『Cooliris』

スマートフォンのアプリも便利で楽しいものが多いですが、Chrome拡張機能(Webアプリ)もなかなか便利で楽しい機能がたくさんありますね。
ChromeOSの前に、楽しみながらしばらくChromeブラウザの拡張機能を色々と試してみようと思います。


今日は画像を美しく、しかも楽しく見られる『Cooliris』を使ってみました。


インストールすると、このようなアイコンが追加されます。



実行するとこんな感じの画面になります。
ここでは左側で私のPC内の画像が入っているフォルダを指定しています。


下部中央にあるバーを使って、画面がスーッとスクロールしていきます。


右上の枠ではWebやPicasaなどから検索できます。


WebからiPhoneを検索してみるとこんな感じ。


Picasa世界遺産を検索してみました。
眺めているだけで楽しい気分になります。


画像をクリックするとアップになります。


他にもスライドショーや全画面表示なども出来ます。
写真を見る時に使うと楽しそうですね。