Googleマップの路線図機能

Googleマップ上で路線情報が表示される事に先程気づきました。。
そういえば、以前ちょっと見た気もしますが、「ひょっとして新機能?!」と一瞬驚いてしまいました。笑


ですがこの機能は便利ですね。
地図上で出発地と目的を指定すれば、乗換案内なども出てきますが、
それは最寄り駅などをベースに検索されたもの。


都心部などは、どの路線の駅からでもある程度は歩いていけるので、
目的地に合わせて自分で判断したい時もあります。


駅名をクリックすると、


駅の概要が表示されるので、詳細情報をクリック。


すると、時刻表や駅前のストリートビューが表示されます。


地図右上の「その他」の中から"路線図"を選択すれば、常に表示されます。