Facebookメッセージ内のURLもインライン表示される

Facebook利用者同士だと、メールではなくFacebookメッセージを使う事が多くなってきています。
そんな感じで何度もメッセージやりとりしてい気づいたのですが、Facebookメッセージ内で文章を書く所にURLが入っていると、自動的にその下部に表示されるんですね。


短縮URLでも参照して表示してくれます。


不要な場合はその部分だけ削除する事も出来ます。


実際に送信した後は、このように見えます。


お店などを送る時とか、こういった概要が一緒に表示されているのはいいですね。
URLだけだと、ちょっと確認するだけの為にメッセージを見ている画面から移動しなければなりません。
直前とかになったらここからリンク先のページを見ればいいですし、まずはこのくらいの情報が相手に伝えられれば十分です。