Chromeアプリランチャーで手軽にアプリを起動する


Chromeアプリを使う際は、いつも新規タブを開いてからアクセスしていましたが、
この「アプリケーションのランチャー拡張機能を使うと、ランチャーから使う事が出来るようになります。
(かなり直球な名前ですね)


いつもはこんな感じでタブ開いてからアクセスしていました。


ランチャーをインストールすると、このように一覧からアクセス(起動?)する事が出来るようになります。


Windowsだと[Ctrl]+[N]押して新規タブを開いて、アプリ起動。
Macだと三本指で上スワイプして新規タブ開いて、アプリ起動。
ランチャーだとアイコンクリックして一覧表示して、アプリ起動。


正直なところ、どれも同じくらいの手軽さです。
人によってはランチャーの方が合っているかもしれないので、紹介してみました。
ちなみに私はMacでスワイプする流れが一番楽ですね。
(関連記事:Mac5ヶ月目にしてThinkpadを超えたと感じたトラックパッド