iPhoneからブログ記事をメールで全文送る方法

RSS Flash g App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥350

以前の記事『iPhone:私が「RSSFlashG」を気に入った理由』で書いた時から、移動中は毎日このアプリでRSS記事を読んでいます。


後で読みたい記事はInstapaperへ、データ満載で保管しておこうと思う記事などはEvernoteへ送っていたりします。
そんな中にあって、ブログネタにしようと思う記事や、直接メールで誰かに送りたい時があります。
そういう時、RSSFlashGのメール送信機能は私の求めている形、要は実際に自分が見た記事の状態のまま送る事が出来ます。


例えばこの記事をブログネタにしたいと思った時、Instapaperなどではなく、直接メールへタスクとして送ってしまいます。(どうしてもInstapaperだと後回しにしてしまうので)

関連記事はこちらです:何度も挫折しているタスク管理をGmailだけでやってみる(1)


アクションの中からメールアイコンをタップすれば、


本文にRSS記事が貼り付いた状態でメールが作成されます。
これを送信すると、


このように記事の内容をそのまま読む事が出来ます。


ワンクリックの差ですが、URLリンクだけよりもメール本文に直接文書があると結構、精神的に楽です。