Gmailの新しい受信トレイがとても便利!


デザインも変わり、機能も日々パワーアップしているGmailの受信トレイが新しくなりましたね。
実はずっとこんな風にして欲しかったという形になってくれました。


受信トレイ画面のヘッダ部にいくつかの受信トレイタイプを選択出来るようになっています。


例えばこの「未読メールを先頭にする」をクリックすると、


上部にまず未読メール一覧、その下に既読メールが分かれて表示されるようになります。
「未読メール=未処理内容」という使い方をしていたりもするので、かなり重宝します。


同様に「スター付きメールを先頭にする」をクリックすると、その名の通り、スターが付いたメールが上部に表示されるようになります。これも便利。