シンプルなメモ帳アプリ「DraftPad」


シンプルなメモ帳アプリ「DraftPad」。
その名の通り、シンプルなメモ帳であり、下書きするのに適しているアプリです。



まずは起動した画面がこれ。
あまりにシンプルな画面なので、何か表示されるのかと思って最初は少し待ってしまいました。


左上のアイコンからは、


全ての文字を消去したり、メールで送ったりする事が出来ます。


また、このメニューは上下の移動が可能だったり、追加したりする事もできます。


入力が済んだら右上の[Done]をタップして編集を終了します。


すると、左上の右上のアイコンが変わるので、まずは右上のアイコンをタップしてみると、


ここでは文字の大きさが変わります。
更に左上のアイコンをタップすると、


自動保存されたメモの内容が時系列で表示されています。


Draftという名の通り、動作は早く自動保存もしてくれて、下書きにはピッタリなアプリです。