Chrome Web Storeが見易くなってリニューアル


ちょっと前に、Chromeウェブストアのデザインがリニューアルされましたね。
以前よりも見易くなり、アプリや拡張機能も探しやすくなったと思います。


まず各アプリが小さなアイコンではなく、1つ1つが小さな枠で表示されるようになっています。
以前は無機質な感じを受けていましたが、少しウィンドウショッピング的な、ちょっとワクワク感があります。


カーソルを合わせると、短い紹介文と、そのままインストール出来るボタンが表示されるようになっています。


説明文の箇所をクリックすると、専用の紹介ページが表示されます。


左サイドにある「コレクション」という所からアクセスすると、分類別におすすめのアプリが表示されます。


あとはAppStoreのように行く度に新しいアプリと出会えるような工夫があると訪問回数も増えそうです。