Chrome検索を使いこなす(1)

ChromeではURLが表示されている所で文字を入力すれば検索出来るのですが、今まではそれ以上の事はしていませんでした。
色々出来るんだろうなぁとは思っていましたが、少し使い始めたらやっぱり便利でビックリ。
やはり検索スキルは基本として抑えておきたいので、Chromeを中心に、少し集中的に取り組んでみたいと思います。


まずは特定のサイトで直接検索する方法。
例えばamazonと入力していくと、右側にうっすらと「Tabを押して amazon.co.jp を検索」と表示されてるので、[Tab]を押して見ると、


amazon.co.jp を検索:」という文字が表示されます。


そのまま右側に検索したい文字列を入力してEnterを押すと、、、


直接amazonで検索した結果が表示されます。


この機能はamazonだけでなく、wikipediaなど多くのサイトも対象となっています。
おそらく過去に検索した事のあるサイトがChrome内でリスト化されているのだと思います。
ここについては明日に引き続き書いていきます。