Googleのリアルタイム検索?

先程、Google検索の左側に「Yahooo!リアルタイム」という文字があるのに気付きました。


クリックしてみると、Yahoo!のリアルタイム検索の画面が表示されるようになっていました。
以前、Google検索ではリアルタイム検索というものがありましたが、Twitterとの契約?か何かの関係で無くなってしまいましたが、それの変わりでしょうか?


同様にGoogle検索の左側に「ソーシャル」というものもあり、クリックしてみると、自分のTwitterなどでフォローしているユーザーが共有した情報のみが表示されるようになっていました。


どちらもいつからこうなっていたのか分かりませんが、TwitterFacebook、もちろんGoogleなのでGoogle+も含めて、SNSと検索が非常に密になってきていますね。