iPhoneのロック画面の通知から直接通話

着信があったのに取れなかった時や、Facebookなど何かのアプリの通知があるとロック画面に表示されていますが、実はここから直接表示したり出来るんですね。


着信があったのに出られなかった後、こういった通知が表示されます。
いつもなら一度ロックを解除して、電話アプリ?を起動して、、、といった事をしますが、



このアイコンを直接右にスライドさせていくと、、、


そのまま発信出来てしまいました。


Facebookなどの通知でも、同じように操作すると、直接そのアプリが起動して表示されるようになっています。
結構基本的な操作だと思いますが、これは便利ですね。