スタートアップ

プロフィールの写真は、セスナ体験操縦飛行(inグアム)の時の写真です。
左が私で、離陸直後に妻が後部座席から撮ってくれたものです。


小さな頃の夢を実現させようと思い、ゆくゆくは免許を取りたいと考えてますが、
まずは体験してみようと思い立って行きました。


グアムは羽田から3時間くらいで行けるので、都心から行き易い場所です。


セスナに搭乗。ドキドキです。

写真 グアム・セスナ搭乗


離陸直後。思ったよりも冷静でした。飛んでるような、飛んでないような、変な気分です。

写真 グアム・離陸直後


この後、グアム諸島を半周しました。

写真 グアム・水族館?


何年前か忘れましたが、戦争が終わった事を知らずにずっと森の中で隠れていた日本人が救助されたというニュースがやっていました。
ここは、その日本人がいた場所だそうです。

送信者 グアム・日本人


着陸直前、他の飛行機が着陸するとかで後回しになり、急遽あちこち周る事になりました。
結構こういう事ってあるんですかね。
何はともあれ、おかげで1時間以上操縦する事ができました。いやぁ、ラッキー!

写真 グアム・滑走路の周りをウロウロ


体験飛行だから当然でしょうが、正直、もっと自由に操縦したいと思いました。
車も教習所では自由にではなく、言われた通りに運転しますからね。


まだ先になりそうですが、自由に飛べる日が楽しみです。