土曜日の動き

朝8時から、会社の近くのデニーズで社長とミーティング。
いつもはドリンクバーのあるジョナサンですが、たまには気分転換に。


近くにカフェがあればいいんですが、ちょっと離れているし、レストランも朝はとても空いてるので、話をするにはもってこいです。


今日は(いつもですが)、クライアントである保険業のお客様について話し合い。
とても素晴らしいスタンスを持っている方で、聞く度に目頭が熱くなるような話が出てきます。
うちのサービスはこういう人の為にあると強く感じます。


その後は社員についての話し合い。
 ・もっと成長させてあげたいが、どうすればいいか?
 ・よりよい体制にするにはどういう仕組みがいいか?
などについて。


全ては経営者の責任にあるという事を再認識。
もっと社員が生かされるような体制と環境にしたいですね。


午後は一人、自宅だと勉強も仕事も全く手につかないので、自宅近くのエクセルシオールカフェへ。
iPodSHUREのイヤホンを装着してから、愛機のThinkpadX40を設置して、勉強&仕事モードへスイッチオン。

SHUREのイヤホン】

ThinkPad


今日は会社用名刺ではなく、自分個人用名刺の目的と構成を考える時間。

根底にあるものは何か?を10年程考えて来た今現時点で分かったのは、父と母両方から受け継いだであろう2つ。
 「誰かの為に何かをしたい」
 「何にも縛られず自由でありたい」


ここからいろいろと

 →「生き生きと人生を送れるようになってもらいたい」
 →「夢や目標を見つけるサポートをしたい」
 →「働き方・ライフワークを見つける手伝いをしたい」
  「ITエンジニア向けのコンサルティングをしたい」

などがわらわら出てくる。


さて、どこに落ち着くのやら?!