習慣化させる

今日で記事4日目!


夏頃に読んだレバレッジコンサルティング本田直之さんの著書「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」の中で、
「最初の10日に力を入れる」
というものがありました。


はてなダイアリーの管理画面に、ちょうどいい事に「記事を書いた日数」と、「継続して書いた日数」が出ています。
これはちょうどいい!


この記事で3日目。あと7日力を入れて書けば、習慣化もすぐそこだ!?


この本の中で書かれている事は、自分でも辿り着いた方法論も結構あり、凄い人と一緒で嬉しい限りです。
一部でも読んでみて、私にぴったりの本だという事が分かったのですぐ買いました。


具体的な方法が書かれているので、とても参考になります。
後は実践あるのみですね。



さて、今日は午前、自宅で過ごし、妻と昼食。(あ、写真とっとけばよかった)
午後から自宅向かいのエクセルシールカフェへ。


完全禁煙のスターバックスが好きなのですが、祝日でも空いている近くの店舗は、席が木製で2時間くらいでオシリがいたくなるのでやめました。


今日のお題は2つ。
 自社ホームページ
 今後の自分の展開方法


ホームページは年内開設目標!
いきなりいいものにはならないかもしれませんが、時間の許す限りは全力で作る!
神田さんの全脳思考を使っていますが、まだまだ使いこなせていません。


今後の自分の展開方法は、自分が思っているような、個人の夢や目標を見つけたりサポートするような方向を目指すには、まず自分が何か形にするのが近道だと思いました。


私が目指す先にいる人達の場所は明るく照らされていますが、その人達の経過を少しまとめてみたら、その過程では何か一つ「その業界では有名人」的な存在になってから、今の状態になっていっていました。


そりゃそうですね。
今、私がいるステージの中で、責任を果たす事。
自分の中ではこれ以上ないくらい全力で当たってみる。


今怖いのは、失敗する事じゃなく、その想いが薄れる事。
だから、記事にして書きました。
自己管理にも、ブログは一役買ってくれますね。