クルマ

車が好きです。
運転するのが好きです。


書き切れないので一部だけ言うと、
18歳の誕生日の日に仮免を取り、免許を取った週末には、納車タイミングを合わせて購入した中古車で、友人を乗せて300km程ドライブ。


下道で千葉から休憩なしで神戸まで行ったり、最近は下道で青森や四国の方まで行ったり。
もちろん、全く疲れません。


まぁ、とにかく車が好きな訳ですが、先日、ナショナルジオグラフィックで、あまり興味の無かったGTRの特集がやっていました。


全く興味が無かったのに、ストーリーを見ていたら、凄く欲しくなりました。(笑)
凄いこだわりようです。


やりとりを見ていて、カルロスゴーンさんも素晴らしい経営者だと感じました。
今のGTRも、ゴーンさんが日産のフラッグシップカーとして作ろうと決めたので、ゴーンさんがいなければ存在しなかったと言われていました。


そして発売されたGTRの1台目は、ゴーンさんが自費で購入されています。自社製品を愛してますね。


そんな番組を見ながら、私はというと、音を聞いたり、走っているシーンを見て、無性に血が騒いでいました。
ちなみに横で見ていた妻も同じ状況に。(笑)


GTRも突然候補に。
我が家で次に購入するのも、スポーツカーなのは間違いないでしょう。


習慣化:第2弾

早起き実践中!

本日7日目。
残り3日。

明日は忘年会なので、明後日の朝が勝負?