iPhone8日目

iPhoneになってから、丸1週間が経ちました。
だいぶ、iPhoneにも慣れてきたような感じです。


この1週間で、iPhoneの強い所を使って、目指す所が見えてきました。


・いつでも、どこでも、
・情報収集の役割が果たせ、
・文字と音(声)と映像(写真と動画)でメモが取れ、
・タスクとスケジュールの管理ができ、
・パソコンとも自動的に同期され、
・資料を見る(見せる)事ができる。
・そしてそれらを発信もする。


資料などの制作は、やはりパソコンで行います。
制作にはそれなりの画面の大きさがあった方がいいですね。
席に着き、iPhoneと同期を取っている情報も参照しながら、じっくりと考えながら作ります。
パソコンにはパソコンのいい所があり、iPhoneには携帯端末としてのいい所があります。


両方を組み合わせ、同期をしていく事で、最高の形が出来ていきます。
どちらも、欠かせないですね。