iPhone10日目

本日でiPhone10日が経ちました。


Appleなので当然でしょうが、Macとの相性が良いようですね。
私はMacは持っていないのでよく分かりませんが、調べているうちに、根強いMacファンがいるというのもうなずけるようになりました。


今は買えませんが、紙資料を取り込むのに便利なScanSnapというスキャナーがあると良さそうです。
これがあれば、紙物もたくさん持ち運べます。


それとGoogleとの相性が抜群ですね。
今春から来年にかけて、AndroidGoogle携帯が大いに勢力を伸ばしてくると思いますが、iPhoneでこれだけ相性が良いので、まずはこちらで使いこなしていきたいと思います。


色々と便利なアプリもありますが、やはり道具。
どう使うによって、全く効果が変わってきます。
使えば使う程、それを強く感じます。


そこで、今後はiPhoneを活用しつつ、GTDというタスク管理法を学んでしていきたいと思います。