iPhone Sleep Cycle

最近ちょっと忙しくて、寝るのが2時過ぎになっています。
比例して、朝も少し遅くなってきてしまいました。


そんな私にちょうどいいアプリを紹介してもらいました。
「Sleep Cycle」


人は90分サイクルで浅い眠りがやってくるので、そのタイミングで起きれば起き易いですが、
寝る時間はどうしてもずれてしまいます。


そこで、このアプリは、私の近くで眠りの深さを感知、浅い時間に起こしてくれます!
どういう事かというと、
アプリを入れたiPhoneを、枕元においておきます。(ベッド限定)


浅い眠りの時というのは、寝返りなど動きがあるようで、
その動きのサイクルを感知して、アラームを鳴らしてくれるという仕組みです。


教えてくれた人によると、設定した時間よりもアラームが遅くなった事はなく、
15分〜45分くらい早く鳴っているそうです。


ひとつ気になるのは、、私は生きているのか分からないくらい、寝ている時は身動きしないという事です。
小さな頃、親がよく生存確認していました。(笑)


iPhoneは私の微動を察知してくれるでしょうか?
早速、本日挑戦です。