真逆

私と社長は、正反対と言っていいくらい、色々と真逆です。
それはもう、気持ちいいくらい。


では、比較してみましょう!(←誰に言ってるんだろう?)


学生時代
社長:サーカーで県の選抜メンバーだったりのスポーツマン。まぁ、モテたでしょう。
私:これといって特になし。えぇ、モテた記憶はないです。(笑)


仕事
社長:アパレル業界。富裕層を相手にスーツやジャケットなどを接客・販売、仕入など。
私:IT業界。大企業や役所などを相手に、インフラやシステムを提案・構築、教育など。


道具
社長:超アナログ派。手帳にモールスキン、ペンはウォーターマン(とか)、カバンはサザビー(とかだったかな?)、腕時計はカルティエなどなど。
私:超デジタル派。ノートPCはThinkPad、手帳代わりにPDA、カバンはその辺の3000円くらいの黒いやつ(笑)、腕時計は・・・メーカー分からない。。


趣味
社長:車(レトロなポルシェとか)。
私:車(おお!一緒!)と思いきや、私はガンガン走るサーキット走行派。


旅行
社長:高速派。途中の道は興味ない、目的地まで一気に行きたい。
私:下道派。途中の道程の方がむしろ好き。景色を楽しんだり、迷ったり最高。


キーワード
社長:今、人、コーチング、共感、卓越など
私:未来、戦略、卓越、自由など


二人を知っている人から見ると、「正反対で会社的にはバランス良くていいですよね」と受け取られるようです。
今ではお互いに無い部分を随分と吸収したと思いますが、基本は変わってませんね。


まぁ、よくここまで違うのに、生涯付き合っていくような関係になっていると思います。
仕事の事をとことん話し合っていくと、必ず同じ結論に至るのは面白い所。
そういう時は、軸が同じだという事を強く再認識します。


そして4月から、会社体制が大きく変わりますが、それは明日以降に。
今は色々調査、計画中です。
草案作ったら、すぐ実施します。