フラッと出かけた時に便利なアプリ

由比港に行った後、時間が余ったのでiPhoneTeePeeというアプリを利用。

現在地から、テレビや雑誌で紹介されたお店などの施設のみ検索してくれます。


現在地から検索。武田神社なるものを発見。


タップすると、住所や電話番号、紹介された番組などのも表示されます。
武田信玄を祀っていて有名らしい。初めて知りました。


写真は明日まとめて載せますが、所要時間も20分程度で、結構綺麗でいい所でした。


予定しているとなかなか行かないような場所も、現地でフラッと立ち寄るのも面白いですね。
このアプリがあれば、雑誌やテレビというフィルタにかけられた情報だけ出てくるので、調べるのに便利そうです。


出掛け中も英語は計画通り勉強中。
やはりインプットはアウトプットしてこそ身につくと実感します。