ちょっと、一息ついてみる。

何やら疲れが溜まっていたようで、今日は10時間爆睡してしまいました(笑)


昨日は朝7時から夕方までクライアント企業でノンストップ作業がありました。
場所がちょうど実家の千葉の方で、父の日・母の日というのもあったので、お土産持って寄ってきました。


毎日、自分なりにフル活動していますが、この機会に時間とかあまり気にせずに一息ついてみる事にしました。


時間に追われる日々だったので、あえて最寄り駅とは違う駅で降りて、実家まで時間をかけて歩く事にしてみました。
降りた駅は、私が一人暮らしを始めた10年程前に住んでいた新検見川駅


それ程変わっていない駅の周りを見ながら、駅前のパン屋でパンを買って食べながら、実家に向けてゆっくり歩き始めました。
懐かしくて、とても気持ちが落ち着いて、肩の力がどんどん抜けていくのが分かりました。


都心部と違い車移動が中心なので、歩いている人はそれ程多くはないので、とても歩きやすい歩道です。
遠めに夕暮れに染まった幕張新都心を眺めながら、たまに立ち止まったりしながら歩いているだけで、特に素晴らしい景色という訳でなくても、こんなにも素晴らしい時間を過ごせるんだと感じました。


実家に到着すると両親が温かく迎えてくれて、一緒にお酒を飲んで、食事をして、笑顔の絶えない時間を過ごしました。(ついでにiPhoneの宣伝もしてしまった(笑))
「あぁ、本当に両親に愛されて育ったんだなぁ」と感じながら、なんだか心のマッサージを受けたような感覚で、気持ちが更にほぐれていきました。


今は妻もいますが、家族というものはどんなに忙しくても、どこにいても、何をするにしても、
心の支えであり、人生を豊かにしてくれます。


そんなゆったりした時間を過ごすのも、心の自由を得る為には必要不可欠な事なのだと、あらためて実感しました。
かなり充電できて、疲れもなくなりました。


あらゆるものに縛られないライフスタイル・ワークスタイルを作っていくのにも、とても大切なこと。


忙しいと結構忘れがちなので、書いてみました。