iPad2日目、使用感

iPadも2日目となりました。
使い倒す程の時間を取れていませんが、3G版で2時間程使ってもバッテリー容量は80%は残っていました。


動画再生はしていませんが、電池の持ちはかなり良いですね。
これなら安心して外でも利用できます。


今日はSoftbankWiFiのアクセスポイントの設定を行いました。
ちょうどアクセスポイントが近かったのですが、電波が弱く途切れ途切れ。
むしろ使いづらかったのでWiFiをOFFにして、3Gで使ってしまいました。せっかく設定したのに。(笑)
あとはFONの設定ですが、こちらはFONのアクセスポイントでないと設定出来ていません。


ちなみに私の場合は3Gなのでカフェなどでも気にせずネットに繋いでいるのですが、WiFi版の場合は使いづらいという事はないのかな?
PocketWifiは4時間程しか持たないし。


気になった、というか、FONのアクセスポイントが凄く増えそうなので、
現在地からFONのアクセスポイントが分かるiPhoneアプリFON Maps」をダウンロードしました。


使ってみたら、意外とアクセスポイントあるんですね。
我が家もアクセスポイントにしようと思っていますが、一気に増えていきそうな予感。