iPad3日目

先日購入したケース兼フィルムがまだ届いていない為、まだ若干恐る恐る使っているiPadも3日目となりました。
ケース来てくれないと傷付けそうでなかなかガッツリ障れません。

TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad TUN-PD-000002

TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad TUN-PD-000002


今日はiPadの環境を少し整えました。
まずはiPhoneやノートPCでも使っている、Evernoteというアプリを活用する為の設定です。


Evernoteは、非常に良く出来ているメモツールです。
iPhoneやノートPCでも非常に役に立っているのですが、iPadでは更に進化して使い勝手が良くなっています。
これは今後多様する事間違いありません。


これまでノートPCやiPhoneWebページを見ている時に、「このページはとっておきたい」と思ったら、そのまま保存(Webクリップ)させる事が出来るように設定していました。


今日は以下のサイトを参考に、iPad上のSafariで開いているページをクリップできるようにしました。
ちなみにiPhoneにも利用できますよ。
iPadでも使える!EvernoteのWebClipブックマークレット