東京麺通団

特別うどんにこだわってる訳ではないですが、昨年の香川うどん紀行を話していたら、徒歩圏内に麺通団なるお店があると聞き、週末に夫婦で行ってきました。


東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザビジネス清田ビル1F

大きな地図で見る


値段は290円とか390円とかで、とてもリーズナブルです。
 あつかけ 小 290円、大 390円
 かまあげ 小 340円、大 440円
これなら何度も通えそうです。

ここでまず麺を頼みます。


麺を受け取り、レジに向かうと、、


な!?何とも旨そうなトッピングが!!!


レジに辿り着く頃にはこんな状態に。(笑)


結局700円くらいになってしまいましたが、おいしかったので良し!
この商売っけタップリな感じは、香川にはありませんでしたね。
香川は大衆のお店という感じで、こちらは飲食店という感じです。


本場にも負けないコシと味だと思いますが、我が家では香川のお店に軍配が上がりました。
でもメニューも豊富だし美味しいのにかわりはないので、何度か行って色々食べてみたいと思います。


お近くの方は一度行ってみてはいかがでしょうか?