iPadメイン端末への道 10日目:iPadスタンド

これまでの経緯はこちら。
検討
 1日目:端末の役割を考えた
 2日目:メイン端末に出来るか
 9日目:Keynoteを使って図化してみた
パソコン
 3日目:データを整理
 4日目:アプリのクラウド化
 5日目:iTunesの移行
 6日目:デスクトップPCのセットアップ
iPad
 7日目:iPadケース
 8日目:iPadの基本項目と基本アプリ
 10日目:iPadスタンド


iPadをカフェで使おうとすると、どうしても角度が欲しくなります。
ただ、角度の付けられるケースは、今のところiPadのデザインを隠してしまうものばかり。
その為に今のクリアケースを使っているのですが、それだと角度がつけられず、若干使いづらくなります。


そこで、今のクリアケースを使いつつ、以下の条件を元にスタンドを探しました。
・角度調整が可能(最低2段階あればOK)
・持ち運び可能
iPadのデザインを損なわない


※本当は画像付けたかったのですが、システムメンテナンス中との事。。。

本体を支えるトライポット スタンド
ちょっと重いらしいですが、iPhoneも使えるそうで、汎用性は高いようですね。

MacGizmo Beetle Portable Folding Stand for iPad/MatBlack

MacGizmo Beetle Portable Folding Stand for iPad/MatBlack

角度の微調整ができるし、ノートPCまで使えるようです。これは候補。

これはデザイン的にiPadのデザインを活かしてくれるので素晴らしいと思ったのですが、持ち運びには適してません。
自宅やオフィスにはいいかも。

Griffin Technology GC16036 A-Frame Tabletop Stand for iPad
これも調整可能なようです。

自宅や職場で立てて使う、カフェなどで寝かせて使う、両方の用途が可能。
デザインもシンプルでiPadのデザインを活かしてくれそう。
これいいけど、持ち運べるかな??

また購入したものはまとめて写真付きでご紹介したいと思います。
何にしようか調べている時も楽しいものです。