iPhoneのバックアップ

私の周囲で、3人の方がiPhoneが初期化する事態になってしまいました。なんとおそろしい。。。
今日は「iPhone4の発売の準備」という前向きな理由ではなく、とにかくバックアップをとろうと思います。


良い記事がありましたので、ご参考に。
iPhone 4 発売を前にして今一度「復元機能」をおさらいしておこう


私はバックアップだけ行いますので、手順はシンプルです。
まずiPhoneとPCを接続してiTunesを起動します。


「▼デバイス」-「iPhone」の所で右クリック。「購入した項目を転送」を実行します。


最後に同じメニューから「バックアップ」を実行します。


私はバックアップに1時間半程かかりました。
実行する際は、夜など時間の余裕を持って実行されるのが良いと思います。