Googleカレンダーの予定に添付ファイル

Googleカレンダーの予定に添付ファイルを付けたいと思っていたのですが、これもLabsで有効にしたら添付出来るようになりました。やっぱりあったんですね。


添付ファイルといっても、Googleドキュメント上ファイルを選択する事になるので、どちらかというとファイルリンクと言った方が近いかもしれません。

Gmailの時と同じように、右上のアイコンからLabsの画面を表示。
この中から「予定の添付ファイル」を有効にします。


それともう1つ。
世界時計も有効にしてみました。


これで設定完了です。

この後、予定画面を表示すると、添付ファイル欄が追加表示されるようになっています。


クリックすると、Googleドキュメント上のファイル一覧が表示されるので、この中から選択します。
(この画面からアップロードする事も可能です)


世界時計については、画面右側に表示されるようになります。
(海外の友人にメール送る時の為に、Gmailにも欲しいな)