電波が届かない

本日はソフトバンクの電波が届かない場所に来ています。


仕方なく、嫁さんのdocomo携帯を借りて更新しています。


いわゆるガラ携ですが、かなり違和感が(笑)


そして、文章を書き終えて、実行したいボタンが左にあったのでつい左を押したら、全て文章が消えてしまいました。。


iPhoneに慣れているからなのかは分かりませんが、携帯は画面の状態によって同じボタンでも違う動作をするので、使いづらいのかなと。


一つのボタンにいくつもの機能を併用させるよりも、画面に合わせて必要なボタンだけあった方が分かりやすいですね。


下手にボタンに触って、また記事が消えるのも嫌ですし(笑)


これはテレビやビデオのリモコンも一緒ですね。
もうすぐそれも、applegoogleが変えてくるでしょう。


次はガラパゴスリモコンですね。