ATOK pad

iPhone用のATOKATOK pad」が本日公開されました。
iOSは素晴らしいのですが、日本語変換ばかりは使いづらいままです。


これまでATOKは使い易いと噂だけは聞いていましたが、あまり興味はありませんでした。
しかし、ことiOSとなると、ATOKは凄く使いたい欲求に駆られています。


ですが、本日公開されたATOK padは、残念ながら専用のメモアプリとしてだけ利用出来るようです。
実際に使ってみたところ、やはり日本語変換は非常にし易いと感じます。
ただ、Bluetoothキーボードが使えないと言う、私にとっては致命的ともいえる制限がありました。


iOSの標準機能になってほしいのと、せめてBluetooth対応になって欲しい。
記事を書くのにATOKが対応してくれたら、メモ系のアプリの使い勝手が飛躍的に良くなりそうです。
まぁ、まだ出たばかりなので、今後に期待です。