Chromeのタブをドラッグすると・・・

これ、前から皆知っていたのかわかりませんが、先程気づきました。


まず基本として、タブを右にドラッグすると、


タブ間で移動するのは知っていました。


これを下などにドラッグすると、ちょっと見づらいかもしれませんが、半透明になって、


別の独立したウィンドウになります。


これ、知らなかったの自分だけ?と思うような動作ですが、デュアルディスプレイ環境などだったら、
サクっと別ウィンドウにして分けたりする時に凄く便利です。


ちなみに、別ウィンドウになったタブを元のウィンドウに戻す事もできます。
なんと、ウィンドウ間でも可能でした。何かと使えそうです。