機内で記事を書く

カナダ渡航中にiPad+Bluetoothキーボードを使って、集中的に記事を書く事にしました。


10時間以上のフライトは久しぶりでしたが、なにより心配だったのはバッテリーが持つかどうか。
iPadはバッテリー対策をしていたので、持つだろうと思っていましたが、やはり余裕な感じでした。


ただ、これは意外な嬉しい出来事だったのですが、座席についてみたら、なんと電源とUSBの差込口があるじゃありませんか!


早速試してみた所、電源を使ってiPhoneが充電出来ました。
なぜかiPadはダメでしたが、USBの差込口にiPhoneを接続したら、そちらでも充電が可能でした。


随分と便利になったものですね。
これなら10時間は厳しいと思いますが、いざとなればiPhoneで記事を書いてもBluetoothキーボードがあれば十分可能なので、安心です。


他の路線も最近はあるんですかね?
かなり便利なので、是非普及してもらいたいです。