Chromeの短縮URLアドオン機能(2)

短縮URL「goo.gl」が簡単に使えるChromeアドオンで書いていたアドオンについて、今更気付いて使い始めた機能がありました。


シンプルな事なんですが、URLリンクを右クリックすると、短縮URLでコピーできたりGmailに送ったり出来るんですね。
気がつかなかった。。。


試しにTwitterGmailに送ってみると、こんな具合になります。


あ、でもこれだとタイトルが表示されてないですね。
twitterだと特にこんな感じでタイトル表示されるので、タイトル入れたい時はアイコンからですね。


単純な内容ですが、毎度リンク先を開いてから右上のアイコンをクリックしなくても使えるので、1動作減って便利です。
ブログとかタイトルも入れたい時はページを開いて右上のアイコンから、
URLだけコピーしたい時は右クリックから、という感じで使い分けすればいいですね。