Evernote使いならFastEverを使おう


以前からFastEverアプリの存在はしっていたんですが、必要無いと思っていたんですね。
普通にEvernoteアプリを立ち上げて、テキストメモするか、ATOKPad使えばいいかと。


ところが最近、Evernoteの便利さをジワジワと感じ始めて来たので、
FastEverをインストールしました。


感想はなんというか、もっと早く使っていれば良かった。(笑)


Evernoteはなぜか有料会員なのに、Webクリップくらいしか使っていなかったのですが、
「何でもメモ」という意識を切り替えると、本当に便利で、
そうなってくるとFastEverの素早さがとても有り難い。


起動すると速攻で左側の画面が出てきます。


で、左上のアイコンをタップすると、「ATOK Padで編集」という文字が!
タップすると、ATOK Padが起動します。


一体どういう流れになるのか?と思って文字を入力してから右上(赤丸)のアイコンをタップすると、
入力した文字がFastEverに反映されるじゃないですか!
しかも、この連携も凄く速くて快適ですよ。


残りのアイコンは上の2つはEvernoteの「ブック」と「タグ」。
もちろん一覧から選択可能です。


右下の3つのアイコンは「□マーク」「☑マーク」「日時」が挿入されます。


人気があるには、訳がありますね。
これなら、更に気楽にメモが取れそうです。