iPhoneのタスクを素早く消す(一括ではないです)

私は今、iPhone3GS+iOS4という組み合わせで使っています。
iOS4になって、マルチタスクが出来るようになり、とても重宝しています。


しかし、そこはやはりメモリを食ってしまうので、定期的にバックグラウンドにいるアプリを削除しています。
まめに消せばいいのですが、ふと気づけば溜まりに溜まって消すのが大変。
どうやら一括削除という方法もまだないようです。


そこで、普通に消すよりもちょっとだけサクサクと消せる方法がありました。
(あまり期待しないでください笑)


タスクを表示させたら、矢印の辺りに指(出来れば人差し指)を構えて、、、


タップ!タップ!タップ!タップ!タップ!!!


そうすると、アイコンが吸い込まれるように消えて行きます。


コツはとにかく連打するのと、タップ位置。
アイコンが消えるのも、どことなくショートカットされてるような感じがします。(気のせい?)


タスクに悩まされている方、一度お試しください。とにかく連打です!