今月の課題 2

先日、ウィルスバスターを2011クラウド版にしました。
その後、使っているとずっとThinkpadのファンが回りっぱなし。


何かと思えば、ウィルスバスターのタスクがずっとCPU5%〜8%くらい使い続けている。
どうやらその熱冷ましの為にファンが頑張っている模様。
まぁ、ウイルスソフトを使っている以上、何かしらあるし仕方ない。
他のソフトを試してみようか。。


(ピンポーン)
ヤマト運輸です。」


あ、そうそう、今日は荷物が届く日でした。

そして中身は、、、


そう、先日出たばかりのMacBookAirです!
iPhone,iPadと続いているので、Appleのケースにも大分慣れてきたけど、やっぱりいい感じ。


ケースを開けると、、、「あれ?iPad?」



そう感じてしまうくらい、薄い。本当に薄い。なんだかエッジ効いてて、刃物のよう。


付属品を見ると、何やらSIMのような、ロック用キーのようなものが。


実はこれが再インストール用のメディアなんですね。
最初、USBメモリだと気付きませんでした。
昔のiPod shuffleみたいです。


他にも電源を取り出してみると、何やら角から出てきた。


説明書を見てみると、こうやって余ったコードをまとめる為のものらしい。
う〜ん、素晴らしい。


電源と本体の接続部。これもいい感じ。
ここは磁石になっていて、近づけるとカチッとくっつく感じで、何ともいえない質感。


ひとまず設置完了。それにしても薄いぞ。


という訳で、ウィルスソフトを入れないで使うMacBookAirが届きました。笑
スペックはネットで13インチ、4GBメモリ、HDDは128GB、iWorkプリインストール。


それにしてもAppleのデザインの秀逸さには唸るばかりです。
細かい所までAppleらしさが出ていて、こだわりを感じます。


そして今回購入した主目的は、以前の記事で書いた通り、iOSアプリ開発の為です。


そういう訳で、今月はFacebookと共にiPhoneアプリ開発月間になります。
あ、Macデビュー&使いこなし月間にもなりますね。。
ブログのネタには困らないけど、これは困った。笑