Googleリーダーで興味のある情報を登録する

ここ最近、更に情報インプット量を増やす事にしました。
処理しきれていないんですけどね。(笑)


そこで、これまではちまちまとブログやニュースなどをGoogleリーダーに登録していたのですが、
一気に増やしてから選抜しようと思い、Googleリーダーの機能を使って大量に追加してみました。


まずはおすすめから登録。ここからはたまに登録していました。


今回はここの「アイテムを参照」の「検索」から、


興味のある情報のキーワードをいくつか、ここでは例えば「MacBookAir」で検索すると、


キーワードに一致する文字が入っているブログやニュースなどが表示されるので、
良さそうなものを[登録]していきます。


この他にも、特定の人物名や企業名、ランチェスターやホームページ制作など、
基本Google検索なので何でも引っかかるので、登録していきます。


半端に量が多い時というのは、「今までのやり方でちょっと頑張って」見ればよかったのですが、
3倍にも4倍にも量が増えると既存の方法ではどうしようもありません。
そこに工夫が生まれるので、ちょっと増やしまくってみました。
工夫する前に挫折しないように頑張ろうと思います。笑


ちなみに今は、未読数が常に300前後を行ったり来たり・・・
まぁ、0には早々ならないでしょうね。