kinectが未来的で楽しすぎる

マイクロソフトがクリスマス商戦に向けて発表したXbox360用のモーションコントローラー、Kinect
あぁ、Wiiの二番煎じかなと流し見していたのですが、とんでもなかった。


ちなみにこれがkinectのセンサー。
Wiiのセンサーみたいに前方に置いて楽しむ感じですね。
Xbox 360 Kinect センサー


ゲームで楽しむシーンはこんな感じで、ゲーム好きとしては楽しそうですが、どちらかというとWiiの延長線上という感じでしょうか。(ゼルダとか楽しそう)


ところがこれをパソコンで使う、というもの。
見てもらえばすぐ分かりますが、そこにはマイノリティ・リポートの世界が広がっています。


こんな凄いものが、もう製品化出来るんですね、驚いてしまいました。
最近マイクロソフトは興味も無くなっていたのですが、とりあえず誤っておきます。笑


おまけでこんなのも。