ESET Smart Security、快適なのでもう一度紹介

以前の記事で導入してから1週間が経過しました。
セキュリティーソフトを「ESET Smart Security」に変更


再度書くつもりはなかったのですが、今までと比べるとあまりに快適なのでもう一度ご紹介したいと思います。
振り返れば、ノートンウイルスバスターを使い始めたのは10年くらい前でしょうか。


何度かパソコンを買い換えたりWindowsを再インストールする度に、
「最初はそれなりに軽いのになぁ」と思っていた事があります。
それが、ウイルス対策ソフトを入れた途端、ガクンと速度が落ちてきました。


そして前回はウイルスバスタークラウドを入れて、最初は「速くなった!」と喜んでいたのですが、
それも数日で考えが変わりました。
その辺りは、詳しくは先日の記事を読んでいただければと思いますが、やはり数日でも実際に使ってみないと快適さって分からないんですよね。


ESET Smart Securityも、快適になって嬉しかったので勢いづいてすぐに記事を書いてしまいましたが、
ちょうど1週間程経過しましたが、やはり快適そのものです。


本当に動作してるの?と思ってしまうくらい、快適です。
起動時も速いし、ウイルスパターンのアップデートも気がつかないくらいで、
アップデートが完了しましたというメッセージが右下にうっすらと表示されます。


今までみたいに主張が激しくなくて、すごく淡い色で表示されても全然気になりません。
こういうのって大事ですよね。
いても全く気にならないし、、、あ、ちょうど画面が今出たので、貼りつけておきます。
なんていいタイミングw

こんな感じで、半透明なんですね。


もう、他のPCも期限切れたら全てこれにしようと思います。


強いて文句言うなら、起動時に表示されるイメージ画像が映画のアイ・ロボットに出てくるロボットっぽいんですが、
なんだかそれが妙に怖い感じな事くらいですかね。笑


期限は分かりませんが、紹介制度で1年分で3,980円で購入できます。これはおすすめです。
http://www.eset-smart-security.jp/cp/183440/