スキマ時間にiPhoneでお小遣い稼ぎ(AskSmart.ly)

これはいい。
いわゆるアンケート調査に答えて少額報酬を受取るというものですね。
アスク・スマートリー AskSmart.ly


ネット上でよく見かけるのは、登録してくれた対象者に、メールなどでアンケートを募り、専用HPで回答していってもらうというもの。


これはスキマ時間を有効活用出来るスマートフォンの特性を活かしたいい形ですね。
ちょっとした時間に、「写真を撮ってもらう」とか、「アンケートに答える」とか、色々とあるようです。


依頼したい側にとっても写真を撮って!とか、今日の昼食を写真付きで教えて!とか、スマートフォンならではの調査も依頼しやすくなりそうです。
答える側にとってもスキマ時間で小遣い稼ぎが出来てしまうし、ちょっとした事なら趣味を兼ねて出来そうな気がします。
逆にそういった「楽しめる調査依頼」が多ければ、私も楽しめそうです。


という事で早速、iPhoneにインストールしてみました。
利用するにはGmailアカウントと、支払い受け取り時にはPaypalアカウントが必要なようです。


ではまずはGmailアカウントの入力です。


続いて年齢や性別を選択。これを元にアンケート依頼が表示されます。


利用規約は承諾して、


依頼内容が一覧表示されました。
う〜ん、、、下の2つはこのサービスの紹介なので、私の場合はまだ1つしか表示されていませんね。


表示してみると、どうやらiPadアプリの利用アンケートとの事。
なるほど、こういうのもありですね。
依頼人数は1000人で、応募済みが19人。
Point250という事は、250円の報酬という事ですね。

と思ったのですが、このアプリ自体が350円。
まぁ、アンケートに答える事で100円でアプリが購入出来ると考えればいいかな??
楽しそうなアプリですしね。


本当はここで実際に体験したレビューを書こうかと思ったのですが、
私は絵ごころがなくて、、、
何か他に出てきたら試してみたいと思います。


とにかく始まったばかりなので、まだアンケート内容が少ないですが、今後アンケートの数が揃ってくれば楽しそうです。


答えていくと、こちらのHistoryに一覧表示されて、ポイントも表示されるようです。


アプリに対するアンケートなどなら、人によってはブログのネタにもなるし一石二鳥ですね。