Gmailの返信時の署名がいい具合の位置になった

関連記事
2010/08/13 GmailでPOPメールをすぐに取得する追加機能
2011/01/20 Gmailの画面にカレンダーとDocsを表示する
2011/02/04 Gmailで未読数表示と送信&アーカイブ機能を設定


ずっと気になっていた動作がLabsの機能でやっと解消されました。


気になっていたのは、返信時に追記される署名の位置が一番下に来てしまっていた所。
順序的に書くと、返信時は以下のようになっていました。
 [返信する内容]
 [返信元の本文(受け取ったメールの内容)]
 [署名]


これだと返信時の署名が、相手が書いた文章よりも下に位置してしまい不自然だった為、毎度切り取って上の方に移動していました。
それが、GmailのLabs内にある「別スタイルの署名」を有効にする事で、


このように返信元の本文よりも上に表示されるようになりました。


これで以下のような自然な形になります。
 [返信する内容]
 [署名]
 [返信元の本文(受け取ったメールの内容)]


何気ない機能ですが、毎度の事だったのでかなり助かります。