iPhoneでWeb版Gmailを使う

iPhoneのブラウザ(Safari)でGmailを少し使ってみたところ、以前と比べるとかなり使い勝手が良くなっていました。


スレッドになっているメールを開いてみると、間のやりとりは省略された形で表示されます。
間のメールも見たい時は、見たい箇所をタップすれば、


間のメールの件名が全て表示されるようになります。
動きはかなりスムーズです。


そして送信や更新を行うと、画面下部にメッセージが表示されます。


メール一覧画面にて件名欄をiPhoneライクに右へとスワイプすると、[アーカイブ]ボタンが表示されます。


1年ほど前に使った時はまだまだiPhoneメーラーを使っている方が断然便利でしたが、その差もほぼ無くなっているように思います。
むしろスターが簡単に使えたり、スレッドもGmailらしい表示のされ方をするので、Web上の方が便利という方もいるかもしれません。