Googleプロフィール+Picasa

久しぶりにPicasaにアクセスしてみたら、こんな画面が出てきました。

Googleのプロフィールは一応設定はしたものの、殆ど見てもいないのですが、[Picasaウェブでプロフィールを使用]を実行してみました。


Googleプロフィールの画面に、Picasaタブが追加されて、私の写真が表示されました。
これ、ただプロフィール画面にPicasaの画面埋め込んだだけなんじゃ。。。と思っていたら、


カーソルを併せてみると、アルバムの箇所で複数の写真がバラっと表示されるようになっていました。
Picasaのページではこのような動きにはならないようです。


更にアルバムを開いてみると、横撮影したものと縦で撮影したものの表示のされ方が違かったり、
カーソルを合わせると写真がズームアップしたりします。


Picasaのように撮影場所や詳細情報は表示されませんが、Picasa自体よりも動的になっています。
Googleプロフィール自体があまり知られていない&使われていないと思うのですが、少しずつ進化しているようですね。