Chromeのアドオン「Aviary」のちょっとした機能

関連記事
 Chromeで使える、見た目もいい画像編集アドオンを発見
 Chrome:アドオンの合わせ技で画像編集


ブログで多用しているChromeの「Aviary」ですが、多分最近追加されたのだと思うのですが、ちょっとした機能が使えるようになっていました。


ページ内に画像がある時、その画像にカーソルを合わせると、左下にひっそりとアイコンが表示されます。


このアイコンをクリックすると、画像編集画面が表示されます。
こんな感じで加工したり、リサイズやぼかしの他、ひげを付けたり明るさ調整なども出来ます。


加工が終わったら[save]をクリックして保存。
普段は右上のアイコンからキャプチャ、編集を行いますが、ちょっとした加工ならこちらの方が簡単ですね。


このAviaryは本格的に使おうと思うとレイヤーなども使えたりして、かなり本格的な処理も出来ます。
私はそこまで使おうとは思っていませんが、無料且つWebベースでここまで出来るというのは凄いですね。